News

ニュース

シフト管理SaaS「らくしふ」が株式会社鳥貴族のシフト管理ツールに採用 〜コロナ禍に導入。全国の店舗でのシフト管理に活用〜

2021年6月23日

/

プロダクト

成長企業のためのクラウドシフト管理「らくしふ」を提供する株式会社クロスビット(東京都品川区、代表取締役社長 小久保 孝咲 、以下「クロスビット」)が提供する、シフト管理SaaS「らくしふ」が、株式会社鳥貴族(社長:江野澤 暢男、本社:大阪府大阪市、以下:鳥貴族)のシフト管理ツールとして採用されたことをお知らせします。

「らくしふ」は単独店舗から大規模チェーンまで、事業規模で活用できるシフト管理のクラウドサービスです。スタッフのシフト希望回収からシフト作成、労務管理、予実管理・人件費などの可視化・最適化まで、シフト管理業務の DX 化をサポートします。従来アナログ管理を行っていた企業でも、無理なくデータ活用をスタートできるツールとして、事業規模・管理人数に合わせた料金プランでサービス提供しています。

◆ 厳しいコロナ禍の経費削減に貢献

鳥貴族は、コロナ禍の 2020 年に「らくしふ」を導入。同社は緊急事態宣言が出る前から全店の臨時休業を決定するなど、感染拡大防止の対策をスピーディーに行ってきた企業のひとつです。夜間の営業を主としているため、日々変化する政府や各都道府県知事からの要請を受け、営業時間の変更など柔軟に対応していく必要がありました。リアルタイムに複数店舗の一括シフト管理ができる「らくしふ」の活用は、柔軟なシフト調整を可能にするだけでなく、経費削減に貢献しました。  

株式会社鳥貴族ホールディングス

「らくしふ」を導入したことで、店長の作業工数が大きく削減できただけではなく、店長と店舗スタッフのコミュニケーション GAP も解消することができ、適切で迅速な管理が出来るようになりました。
店舗毎の採算管理体制強化を推進している中、現場からの要望で、日々導入店舗数が増加している状況です。各要望にも積極的に検討頂ける体制と、そのスピード感にも大変満足しております。

◆ クロスビット提供サービスについて

新型コロナウィルスの影響で、非正規雇用やオンデマンドワーク化が進むことによりリソース分配の計画の重要性が高まり、管理や作業の工数削減、各種計算の自動化を推進する動きが加速しています。 そのような状況を踏まえ、現在はシフト管理の効率化により、管理工数削減に貢献するサービス「らくしふ」を提供しております。今後は AI を活用し、必要な労働力が最適配置されるサービスを提供することで、企業の利益率向上にさらに貢献してまいります。

<企業情報>
社名:株式会社クロスビット
所在地:東京都品川区西五反田 7丁目 22-17
代表:代表取締役 小久保 孝咲
設立:2016年4月
資本金:3億9,819万円(資本準備金含む)
企業 URL:https://x-bit.co.jp

<サービスに関するお問い合わせ> 下記よりお問い合わせください。
らくしふ URL:https://rakushifu.jp

<リリースに関するお問い合わせ>
担当:河合・古田
電話番号:080-7529-1346
Mail:pr@x-bit.co.jp

以上
ニュース一覧へ
arrow